こんばんは、げんさんです
今年のセ.パ交流戦も雨で順延に
なっていたオリックスVS阪神戦が
6月20日に行われ
この試合で交流戦も終戦になりました

オリックスが負ければ
文句なしの
セ.パ12球団中
単独最下位

勝てば同率で
阪神.ヤクルト.オリックスが並ぶ
なんとも下位チーム団子状態


阪神タイガースも交流戦に入り
絶不調で苦しいチーム状態
対するオリックスバファローズは
言うまでも無く最悪のチーム状況

この試合は阪神に親近感が沸くような
壮絶な譲り合いのゲームでした

試合結果
阪神2-0オリックス


試合内容
低迷するチーム同士
投手がいいのか
単に打線が繋がらないのか
良くわからない投手戦

先発投手の西選手は調子は
それほど良くも無い状態でしたが
6回を投げて無失点にまとめました

問題は打線

数少ないチャンス
チャンスは4回表
オリックスの攻撃
西野選手内安打で出塁
安達選手ラッキーなバントヒット
(ファールになるかと見送った
相手内野手結果フェア)
ノーアウト1.2塁のチャンス
3番打者糸井選手からの期待の打席
糸井選手 セカンドフライ
モレル選手 ライトフライ
奥波選手 ライトフライ
進塁打も出ずあっけなく3アウト

7回表の攻撃
モレル選手安定の三振のあと
ここまでタイミングの合っていなかった
奥波選手に代打→代打クラーク選手
左投手を打てないクラーク選手に
なぜか交代
しかし運よくフォアボールで出塁
1アウト1塁
武田選手安定のサードフライ
2アウト1塁になる

大城選手レフトへのヒット
鈍足クラーク選手に代走を
出していなかったため
2アウトランナー1・2塁で止まる

若月選手レフトへのヒット
鈍足クラーク選手ホームまでは行けず
2アウト満塁で点は入らず終了

2アウト満塁
代打中島選手現る
結果は予想というか知ってたので
この時点で一旦チャンネル変えました



暫くして恐る恐る結果を見ると
代打で安定の見逃し三振
(打席に入る前から知ってた)
なかじ1

これは批判ではなく
中島選手は状態がずっと悪いので
この結果は致し方ないです
最近三振しか見てないので納得

クラーク選手に代走を出さなかったのは
代走を出すと内野手が居なくなるという
試合後に福良監督のコメントがありました

まさに今年を象徴するようなゲームでした


武田選手2軍から戻ってきて
スイングが鋭くなっていたので
期待していたのですが
この試合の次の日
登録抹消で2軍へ

若手を育てるのか
意味のわからない起用方法
奥波選手も数試合打てないと
落とされるのでしょうか?
今後非常に心配です

ベテランはどれだけ不振でも
なかなか2軍に行かず
若手は数試合もしくは
試合に出ることも無く2軍
今年の象徴的な起用法


差と立つ
この試合の決着
8回の裏
阪神の原口選手の2ランホームラン
今年何度も見たような負け方
4戦連続の決勝ホームラン打たれて負け

打たれた佐藤達也選手も悪いかも
知れませんが0点では勝てません


9回の表
オリックスの最終回の攻撃
安定の三者凡退で試合終了

阪神2-0オリックス

阪神の福留選手
1500本安打おめでとうございました!

オープン戦に続き
交流戦も最下位


どうなるオリックスバファローズ


交流戦順位
 1位 ソフトバンク(パ) 13勝4敗1分
 2位 ロッテ(パ)     12勝6敗
 3位 広島(セ)     11勝6敗1分
 4位 楽天(パ)         11勝7敗
 5位 日本ハム(パ)  10勝8敗
 6位 西武(パ)      9勝9敗
 7位 巨人(セ)      9勝9敗      
 8位 中日(セ)      7勝11敗
 9位 DeNA(セ)     7勝11敗
10位 阪神(セ)      7勝11敗
11位 ヤクルト(セ)    6勝12敗
12位 オリックス(パ)   5勝13敗

ソフトバンク強かったですね
ロッテも楽天も善戦
パリーグで負け越したのは
オリックスのみでした



今日はこの辺で
げんさん日誌
管理人 
げんさん


人気ブログランキングへ