こんばんは、げんさんです

またまた野球ネタです
2016年6月12日
交流戦も中盤戦

1delikusonn

オリックスVSDeNA
0対4で完敗

試合前の最下位だった
楽天イーグルスが広島に延長の末
勝利したため(良い試合でした)

オリックスバファローズがついに
最下位になりました!

オリックス以外の
パリーグの他球団は全勝


これでDeNAに3連敗
DeNAの山口投手が5安打完封
毎回ですがエラーも絡み失点
工夫も無い打撃陣も凡退
大変見どころの無い試合でした
小谷野選手が走って怪我
(全治6週間)
収穫は比嘉選手が好投

途中でホークス戦見ていました

私自身オリックスファンですが
交流戦はパリーグも応援しています

今回のDeNAとの3連戦
4番の差をかなり感じました
DeNAが筒香選手
オリックスがT-岡田選手

筒香選手はチャンスできっちり
結果を残し、ランナーの居ない
場面でも出塁

岡田選手はチャンスで凡退
致命的なエラーもして
苦手な左投手との対戦も続き
自分の打撃もさせて貰えず
完全にスランプに入りそうな予感

ベンチのムードも大変悪く
弱いチームの典型


試合後の福良監督のコメント
それにしてもふがいない。
こんなゲームをしていたら、
お客さんに申し訳ない。
選手全員がどう考えるか

監督もこのような
コメントを言う始末
ファンの方々も言いたい
「お前も考えろ!」



前日にDeNAに惨敗後
瀬戸山球団本部長のコメント
情けないね。こんな試合は
お金を払って見に来てくれている
ファンに失礼。闘争心のない選手は
明日にでもやめてもらっても結構
やる気のある選手だけでやったらいい
今なら智弁学園より弱い。
試合したら絶対に負けるよ


ファンがしたコメントなら
わかるのですが
球団のトップの人が
こんなコメントをする始末


智弁学園
今春の選抜の優勝校
(高校野球)

瀬戸山球団本部長
かつて、ダイエーホークスや
千葉ロッテの球団代表だった
経歴を持つ人物
現在はオリックスの球団本部長
オリックスのチーム編成や
補強などの権限を持ち
ファンの間では悪の根源と
されるほどの有名人


2014年にオリックスが2位
「補強すれば一位じゃああああ」
と思ったのか

走れない守れない
中島選手小谷野選手ブランコ選手をはじめ
バリントンなども獲得に尽力
40億円補強と呼ばれる補強

当時森脇監督は機動力野球を
目指していてこれは迷惑だったかも

2015年
成績不振により
森脇監督事実上更迭

その当時に獲得した選手は現在も
目立った活躍もしていません

大型補強
バリントン選手
すでに引退

中島選手
太る→走れない→打てない→怪我

小谷野選手
太る→走れない→打てない→怪我

ブランコ選手
太る→走れない→打てない→怪我
3人無限ループ

複数年契約でオリックスに残った
エース金子投手も怪我(6月10日)

チームがこんな状態だと
シーズン後、現在主力の糸井選手も
FAで移籍するように思えます
この年の大型補強により
若手の出場機会も減り
数年後はどうなっているのかが
とても心配に思います

ジャイアンツ対ホークス戦の
中継を観戦していたのですが
ソフトバンクホークスの選手達の
プロ意識の高さに驚きました
個人個人が自分達の役割を理解し
レベルの高い野球をしていました
ファールになりそうなゴロでも
全力疾走し最後まで手を抜かない
全力で戦う姿勢は今のオリックスの
選手達にとても欠けている部分では
無いでしょうか?

オリックスバファローズの
高年俸選手はスタメンは
ほぼ確約で怠慢なプレー
打撃陣は、ほとんどの選手が
初球から簡単に振り
淡々と終わる攻撃

ストライクの入らない投手陣
エラーを繰り返す野手陣
終わらない対戦相手の攻撃

高額な選手補強で
単純に強くなると計算していた
無能な球団フロント

こんな状態で何年後になれば
優勝できるのでしょうか?



それでもファンは続けます
オリックスバファローズがんばれ!


今日はこの辺で

げんさん日誌
管理人
げんさん


人気ブログランキングへ